即効性のある便秘解消法【快便と美肌には深い関わり】

ウーマン

科学的根拠がしっかり

水を飲む女性

2つの痩身効果

日本では、健康や美容に対する関心が年々高まっています。特に、ダイエットの領域では、どんどん新たな方法が出てくるものです。このような中、水素水を用いるダイエットがあります。水素水は、その抗酸化作用への関心から、ダイエットよりも、健康への効果が高いことに注目されます。しかしながら、ダイエットにも、確かな効果を発揮します。そのメカニズムですが、まずは水素水の抗酸化作用が与えるダイエット効果に注目しましょう。水素は、万病のもとにもなる活性酸素と水素が結びつき、水となる性質を持ちます。この結果、血中の活性酸素が減り、血液はサラサラになります。そして、血行が良くなることで、代謝も改善されていくのです。また、水素は細胞中の微小機関、ミトコンドリアを活性化させる特徴があります。ミトコンドリアは、糖質や脂質などをエネルギーに変え、ダイエットへの大きな役割を果たします。つまり、内臓脂肪などの燃焼へと導くのです。その効率の高さは、有酸素運動に優るとされています。この2つの特徴から、水素水は確かなダイエット効果を期待できます。

注目度は高まるばかり

水素水が人気なのは、1つには人気芸能人やモデルが愛飲していたり、マスコミに取り上げられていることが挙げられます。また、抗酸化作用やミトコンドリアの燃焼など、科学的な根拠がしっかりしていることも理由の1つです。ダイエットだけでなく、美肌や老化防止など美容面での多様な効果もあり、魅力的です。このように、さまざまなメリットを持つ水素水ですが、商品もさまざまです。サプリやスティックタイプの商品もあります。また、パウチ型やペットボトルを用いた水素水ドリンクは、手軽に水素濃度が高い水素水を飲むことが出来ます。さらには、水道水から水素水を生成できるサーバーやタンブラーなどを購入する方も増えています。